オメガ

こんばんは、カムズワークショップの宮田です。


時計の話しではないです。


最近この部品を使ってベルトを作ることが多いので、一応ちゃんとした使い方も紹介しとこうと思いました。


写真上がオメガって部品で、下が正規の取り付け例です。



IMG_0537.jpg



サルカンがあそこに付くかは分からないですが、付きそうなので付けてみました。


裏面です。



IMG_0538.jpg



なんかカッコイイです。


バックルとサルカンの位置がちゃんと決まればかなりカッコ良さそうです。


ウチはバックルを引っかけるのに使ってます。



IMG_0539.jpg



昔のガンホルダーや弾薬入れ等に使われてた仕組みです。


全体図はこんな感じです。



IMG_0541.jpg



IMG_0621.jpg



IMG_0509.jpg



IMG_0361.jpg



バックルは付けっぱなしでオメガが付いてる方をベルトループに通すので、


毎回ズボンからベルトを外す人には使いづらいかなって思います。


この仕組みの良い所はバックルを外さないので、革は傷まないってところです。


このオメガは生産中止の物で残りは4個です。


欲しい人は連絡ください。


それでは、また。


COMES WORKSHOP

茨城県 下妻市 下妻丙 688-23

tel 090-6197-2769

mail nnrqy931@yahoo.co.jp

instagram @comes_workshop
 

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

COMES WORKSHOP

Author:COMES WORKSHOP
 
茨城県の下妻市で革教室を始めました。

商品の販売もしています。

見学がてら遊びに来てください。

茨城県 下妻市 下妻丙 688-23

tel 090-6197-2769

mail nnrqy931@yahoo.co.jp

instagram @comes_workshop

Link
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Posts
Title List
全タイトルを表示
Gallery