トラッカーウォレット

こんにちは、カムズワークショップの宮田です。


前に依頼されて作ったトラッカーウォレットを久しぶりに見せてもらったらカッコ良かったのでまた作ります。


前の型は見当たらないのでまた作ります。


まずは原寸大のデザイン画を描きます。



IMG_9439.jpg



絵をもとに型紙を作ります。



IMG_9447.jpg



いつも作ってる財布と同じ作りにしたので簡単に型紙完成です。


型紙通りに革を切りマスキングして染色します。



IMG_9462.jpg



茶系でハケ目をそろえて染めると木目みたいになりました。


綺麗なのでこのまま進めます。


縫い糸はシニュー糸のハニーゴールドを使います。



IMG_9466.jpg



この後はとくに何事もなく進み完成です。



IMG_9470.jpg



と、思ってたら大失敗してました。



IMG_9471.jpg



ポケットが2ヶ所しか無い。



奥はお札を入れるので、手前は小銭かカードどっちかしか入れられない。



小銭入れをこの財布に合わせて作ろうかなぁ.....



サンプルって事にして飾っとこうかなぁ.....



と、なんか色々と使い道を探してたんですが。



バラしてやり直しました!



IMG_9473.jpg



組んだ物をバラしてまた組むのはすごく大変って事がわかりました。



ちなみに前に作った財布はこれです。



s_IMG_5133.jpg



インスタグラムで作品(教材)を見れるので、そっちもよろしくお願いします。


それでは、また。


COMES WORKSHOP

茨城県 下妻市 下妻丙 688-23

tel 090-6197-2769

mail nnrqy931@yahoo.co.jp

instagram @comes_workshop
 

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

COMES WORKSHOP

Author:COMES WORKSHOP
 
茨城県の下妻市で革教室を始めました。

商品の販売もしています。

見学がてら遊びに来てください。

茨城県 下妻市 下妻丙 688-23

tel 090-6197-2769

mail nnrqy931@yahoo.co.jp

instagram @comes_workshop

Link
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Posts
Title List
全タイトルを表示
Gallery