ずっと作りたかった物

こんばんは、カムズワークショップの宮田です。


だいぶ前から作りたいとは思ってたんですが、色々とやってるうちに忘れてました。


まあ、たいした物では無いですが。



IMG_0357.jpg



このバックルとオメガを使ってベルトを作ります。


まず、オメガを付けられるように革を切ります。



IMG_0354.jpg



次に、サイズを合わせて穴をあけます。



IMG_0355.jpg



コバを仕上げてバックルとオメガを取り付けて完成.....


と思ってたんですが、サル革かサルカンを付けないと見栄えが悪いことに気付きました。


サル革だとベルトの革と同化しちゃうなと思いサルカンにしました。


でも、普段サルカンを使ってないので色味もサイズも合う物が無いです。


とりあえず取り付けて完成です。



IMG_0359.jpg



サル革とサルカンは、バックルの横でベルトを押さえるための物です。


サル革は大体ベルトと同じ革を使います。


サルカンは大体バックルと同じ金属を使います。


ここまでだと普通のベルトと同じですが、


ココが違います!



IMG_0361.jpg



外せます!!


この仕組みのベルトが作りたくて、ずーっと代用できる物がないか部品を探してたらオメガを見つけました。


オメガはベルトの長さを調整する為の部品なので、正規の使い方では無いです。


でも、やっと作りたかった物が出来たので大満足です。


とりあえず真鍮のサルカンを取り寄せようと思います。


それでは、また。


COMES WORKSHOP

茨城県 下妻市 下妻丙 688-23

tel 090-6197-2769

mail nnrqy931@yahoo.co.jp

instagram @comes_workshop
 

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

COMES WORKSHOP

Author:COMES WORKSHOP
 
茨城県の下妻市で革教室を始めました。

商品の販売もしています。

見学がてら遊びに来てください。

茨城県 下妻市 下妻丙 688-23

tel 090-6197-2769

mail nnrqy931@yahoo.co.jp

instagram @comes_workshop

Link
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Posts
Title List
全タイトルを表示
Gallery