ロングウォレット(教室)

こんばんは、カムズワークショップの宮田です。


今日は同級生のオオハシ君が財布を作りに来てくれました。


自分の財布はまだ使えるので、奥さんへのプレゼントらしいです。


ウチのいつもの長財布を作りたいと言っていたので、キットから色を選んでもらいます。


切り出して染色です。



IMG_9940.jpg



木目っぽくするのが難しいと言ってました。


床面を仕上げたら貼りあわせない部分の面取りをしてコバを仕上げます。



IMG_9942.jpg



この後、穴をあけて接着する部分のヤスリをかけて区切りが良いので財布は終了です。


ベルトも作りたいと言っていたので、ベルトに取り掛かってもらいました。


財布の場合は3分割すると区切りが良いので、


1日目すごくがんばって2日目は財布を仕上げて他に何か作るAパターンと、


3日に分けて1日目は切る、染める、穴をあけるとゆう工程の物を何種類分か(財布、小銭入れ、カードケース等)同時に進めていって、3日で全部しあげるBパターンがあります。


※ふだんAパターンとかBパターンとかは言ってません。


集中してやる作業が多いので、初めての人はかなり疲れると思います。


どうしても2日しか時間が取れない方(遠くから来てくれるとか?)以外は、出来れば3日かけて作ることを推奨します。


時間をかけて丁寧に作業することで、作った物に愛着が湧くと思います。


それでは、また。


COMES WORKSHOP

茨城県 下妻市 下妻丙 688-23

tel 090-6197-2769

mail nnrqy931@yahoo.co.jp

instagram @comes_workshop
 

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

COMES WORKSHOP

Author:COMES WORKSHOP
 
茨城県の下妻市で革教室を始めました。

商品の販売もしています。

見学がてら遊びに来てください。

茨城県 下妻市 下妻丙 688-23

tel 090-6197-2769

mail nnrqy931@yahoo.co.jp

instagram @comes_workshop

Link
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Posts
Title List
全タイトルを表示
Gallery