ロングウォレット(教室)

こんばんは、COMES WORKSHOPの宮田です。



今回はロングウォレット(長財布)の製作手順を書きたいと思います。


まずは型紙を革に当てて目打ち等を使い線を引きます。



IMG_8520.jpg



線を引いた後は、パーツから5ミリ位離して切ります。


切り取ったら床面に染料を塗ります。



IMG_8521.jpg



まんべんなく染料を塗ったら、コバ仕上げ剤を塗り擦ります。


擦る時はウッドスリッカーやウッドブロック、ウエス、へちま等を使います。


ボクは広い面積の場合はウッドブロックを使ってます。



IMG_8522.jpg



擦り終わったら引いた線どうりに切ります。



IMG_8525.jpg



約6時間(休憩含む)で下準備が出来ました。



IMG_8527.jpg



あと5、6時間もあれば完成すると思います。


この日はボクの都合で13時から、生徒さんの都合で19時までだったのでここまでで終わりです。


ボクも生徒さんも都合が良ければ、前の日に連絡等もらえたら午前9時位から午後8時位まではお付き合いします。
※お互い体力持てばです。


普段は10時位から18時位まで作業してます。


それでは、また。


COMES WORKSHOP

茨城県 下妻市 下妻丙 688-23

tel 090-6197-2769

mail nnrqy931@yahoo.co.jp

instagram @comes_workshop
 

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

COMES WORKSHOP

Author:COMES WORKSHOP
 
茨城県の下妻市で革教室を始めました。

商品の販売もしています。

見学がてら遊びに来てください。

茨城県 下妻市 下妻丙 688-23

tel 090-6197-2769

mail nnrqy931@yahoo.co.jp

instagram @comes_workshop

Link
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Posts
Title List
全タイトルを表示
Gallery