ミディアムウォレットの続きと下妻のピンストライパー

こんばんは、カムズワークショップの宮田です。


昨日のブログで、明日は財布を完成させて載せる的なことを書いてたんですが......終わりませんでした。


......すいませんでした。


さぼってたつもりはないのですが.....


FLASH(チャンプルコーナーの一周年の時に軽~く紹介したピンストライパー。)の所に行ったらチャッピーって映画がやってて、いつの間にか時間が経ってました。


楽しい時間は過ぎるのが早いですね。(完全にさぼってますね。)


FLASHはデザインに関する事は何でもやってるみたいですが、なんとなく分かりやすい物の写真をとってきました。



IMG_9765.jpg



IMG_9764.jpg



デザインってなったら大変だからFLASHに丸投げでも良いと思います。


FLASH
http://flashstars.blog.fc2.com/



では、財布の続きです。


型紙から付けた点と端から3mmの所に付けた線を合わせて菱目打ちで穴をあけます。



IMG_9749.jpg



パーツ全部に穴をあけた状態です。



IMG_9753.jpg



穴をあけ終わったら接着するところにヤスリをかけます。



IMG_9759.jpg



接着するところ両面に接着剤を付けます。



IMG_9761.jpg



貼ったら縫います。



IMG_9762.jpg



針を入れる順番は、ボクの場合は左から入れて右は奥に入れるって感じです。


みんな違うのかどうかは分からないですが、この順番でやっています。


で、フラップの長さを決めます。


これが一番難しい?


試作の場合は何も決まっていないので、コレがおかしいのか全体のバランスがおかしいのか分からなくなる時もあります。



IMG_9766.jpg



内側にもう一枚入れる予定なので似たパーツを作ります。



IMG_9769.jpg



これでだいぶ近い感じになるので、コレを当てて長さを決めます。


長さが決まったら、フラップを開けた時の内側にくるパーツの形を計算しながら作ります。



IMG_9771.jpg



ここで力尽きました。


明日には終わるように頑張ります!!明日は完成させて完結編を書こうと思います。


※終わる予定です。


COMES WORKSHOP

茨城県 下妻市 下妻丙 688-23

tel 090-6197-2769

mail nnrqy931@yahoo.co.jp

instagram @comes_workshop
 

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

COMES WORKSHOP

Author:COMES WORKSHOP
 
茨城県の下妻市で革教室を始めました。

商品の販売もしています。

見学がてら遊びに来てください。

茨城県 下妻市 下妻丙 688-23

tel 090-6197-2769

mail nnrqy931@yahoo.co.jp

instagram @comes_workshop

Link
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Posts
Title List
全タイトルを表示
Gallery