お久しぶりです。

こんばんは、カムズワークショップの宮田です。


久しぶりのブログです。


久しぶり過ぎて書き方を忘れてしまいますね。


いちおう教室には居たんですが、同じ事ばかりやってるなぁ.....。 と、思いブログもインスタもそんなに更新しませんでした。


製作日記なのでそれでも良いのですが、なんとなく.....。



あらためまして、なんとなくでも書ける時には出来るだけ書こうと思います!


教室には大体居るので、興味がある方はぜひ遊びに来てください!



せっかくなので、少し前の教室の流れを書きます。


良く遊んでいるマコトさんの友達のミヤタさんという方が財布を作りに来てくれました。


切る工程は頼まれていたので、マスキングして染色からです。



IMG_0155.jpg



その日は穴あけまで終わらせて、次の教室は貼り合わせて縫う作業の繰り返しです。



IMG_0198.jpg



二日目も予定通りに進んだので、三日目は最後の外周縫いと仕上げまでです。



IMG_0234.jpg



ヤスリを掛けて、コバを仕上げて完成です。



IMG_0242.jpg



画像だと革の色は黒にしか見えないかもしれませんが、ディープグリーン(深緑)です。


出来上がってまあまあ喜んでくれてたとは思います。


教室で出来る物の種類は少ないかもですが、要望を聞いて調整できる物もあるかもしれません。


時間がある方は、ぜひ一度見学に来てください。


それでは、また。


COMES WORKSHOP

茨城県 下妻市 下妻丙 688-23

tel 090-6197-2769

mail nnrqy931@yahoo.co.jp

instagram @comes_workshop
 

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

COMES WORKSHOP

Author:COMES WORKSHOP
 
茨城県の下妻市で革教室を始めました。

商品の販売もしています。

見学がてら遊びに来てください。

茨城県 下妻市 下妻丙 688-23

tel 090-6197-2769

mail nnrqy931@yahoo.co.jp

instagram @comes_workshop

Link
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New Posts
Title List
全タイトルを表示
Gallery