アイフォンカバー

こんばんは、カムズワークショップの宮田です。


今まで使っていたスマホが急に壊れたので、新しい物に変えました。


落としてガラスが割れると困るのでカバーを作ります。


とりあえずハードケースを買って来て、それに合わせて型紙を作ります。



IMG_0020.jpg



使うコンチョに合わせてフラップの型紙を作ります。



IMG_0021.jpg



ハードケースとケースを縫い付ける革の厚みを計算して全体の型紙を作ります。



IMG_0022.jpg



IMG_0018.jpg



IMG_0019.jpg



切り出して型紙の準備は終わりです。



IMG_0026.jpg



左右対称にしたり、縫い目のピッチを合わせたり、ちょっとしくじったりするので、一つの物を作るのにも結構な数の型紙を作ります。


出来た型紙から革を切り出して、ハードケースを縫い付ける為の穴を開けます。



IMG_0028.jpg



飾り縫い?も含めて全体にステッチを入れる為に穴を開けます。



IMG_0031.jpg



ハードケースを縫い付けます。



IMG_0035.jpg



それを表の革に貼って縫います。


寸法がピタピタだったのでスゴク縫いづらかったです。



IMG_0038.jpg



縫い終わったらコンチョを付けて革紐を付けて完成です。



IMG_0042.jpg



コンチョを紐留めってあまりやらなかったのですが、思ってたより使いやすいです。


次からは、この留め方も選択肢に入れて物作りをしたいと思います。


それでは、また。


COMES WORKSHOP

茨城県 下妻市 下妻丙 688-23

tel 090-6197-2769

mail nnrqy931@yahoo.co.jp

instagram @comes_workshop
 

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

COMES WORKSHOP

Author:COMES WORKSHOP
 
茨城県の下妻市で革教室を始めました。

商品の販売もしています。

見学がてら遊びに来てください。

茨城県 下妻市 下妻丙 688-23

tel 090-6197-2769

mail nnrqy931@yahoo.co.jp

instagram @comes_workshop

Link
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Posts
Title List
全タイトルを表示
Gallery