ロングウォレット(教室)

こんばんは、カムズワークショップの宮田です。


この前の教室です。


二人で来てくれました。


一人はバイカーズウォレットなのでパーツ数が多いです。



IMG_9561.jpg



二人とも集中してやってたので進みが速かったです。



IMG_9581.jpg



染料をハケで塗る作業は楽しいみたいです。


楽しんでやってくれると教えてる側もうれしいです。



IMG_9583.jpg



裏側を仕上げたら穴あけです。


少し難しいみたいです。



IMG_9584.jpg



裏面を仕上げて縫い合わせない部分のコバを仕上げてます。


ここを先にやっておかないと、あとでは仕上げられない所も出てきます。



IMG_9585.jpg



穴あけ完了です。


この状態が結構好きです。



IMG_9590.jpg



ジッパーから縫い合わせます。



IMG_9591.jpg



縫う時に革を挟む道具が1台しか無いので(高価なので.....)、待ってる間に縫う部分の接着をしてもらいます。


大きい道具や高価な道具は一つしかない物が多いので順番で使ってもらってます。



IMG_9593.jpg




目標にしてた工程より進んでるので、次は財布を終わらせてベルトやキーホルダーも作れそうです。


時間に余裕があれば何でも作り方を教えるので、丸一日ヒマって時に遊びに来てください。


COMES WORKSHOP

茨城県 下妻市 下妻丙 688-23

tel 090-6197-2769

mail nnrqy931@yahoo.co.jp

instagram @comes_workshop
 

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

COMES WORKSHOP

Author:COMES WORKSHOP
 
茨城県の下妻市で革教室を始めました。

商品の販売もしています。

見学がてら遊びに来てください。

茨城県 下妻市 下妻丙 688-23

tel 090-6197-2769

mail nnrqy931@yahoo.co.jp

instagram @comes_workshop

Link
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Posts
Title List
全タイトルを表示
Gallery