コウモリキーケース

こんばんは、カムズワークショップの宮田です。


まあまあ紹介してますけど、原点復帰的な?コマーシャル的な?感じでまた紹介させてもらいます。


まずは型紙を革に当ててけがきます。



IMG_0720.jpg



パーツを切り出して必要な部品を準備します。



IMG_0852.jpg



目とボタンを付けます。



IMG_0816.jpg



貼り合わせて仕上げて完成です。



IMG_0826.jpg



リュックに付けるとこんな感じです。



IMG_0827.jpg



ウチで購入してくれた方にもノベルティを差し上げたいと思い作ってみました。



IMG_0734.jpg



コフィン(棺桶)型のキーホルダーです。



IMG_0740.jpg



コウモリって事で乗っかってみました。


昨日紹介したANDANTEANDANTEに置いてもらってます。


ANDANTEANDANTE
http://ananweblog.exblog.jp/


コウモリキーケース \16,200-(税込み)


教室でも教えてます。 コウモリキーケース 教材 \5,000 教室一日 \3,000


自分で作ってみたい方や革に興味がある方、ぜひ一度遊びに来てください。


それでは、また。


COMES WORKSHOP

茨城県 下妻市 下妻丙 688-23

tel 090-6197-2769

mail nnrqy931@yahoo.co.jp

instagram @comes_workshop

facebookも始めました。
 

終わっちゃったけど...

こんばんは、カムズワークショップの宮田です。


今さらですが、ハロウィンに備えて製作して唯一である取引先のANDANTEANDANTEに納品した物を紹介したいと思います。


ANDANTEANDANTE
http://ananweblog.exblog.jp/


前に作ったウォールステッカー用のゴーストの型紙を使って、キーホルダーを作ろうと思いました。



IMG_0702.jpg



斜めになるようにボールチェーンを通す穴をくりぬいたんですが、このままじゃ芸が無いなぁ.....と思いまして。


前に作ったカボチャにかぶせた帽子が可愛いんじゃね?と思い、帽子をかぶせてみました。



IMG_0742.jpg



うん。かわいい。


って事で、この形でキーホルダーを作りはじめました。


パーツを切り出して目と口の部分を染めます。



IMG_0747.jpg



貼り合わせてボールチェーンが上手く通るか確認します。



IMG_0756.jpg



全部貼り合わせて仕上げます。



IMG_0761.jpg



ちなみに帽子とれます。



IMG_0762.jpg



帽子にリボンを付けてチェーンを通せば完成です。



IMG_0805.jpg



ちゃんと帽子を外せます。



IMG_0806.jpg



帽子を外せる意味は無いのですが、可愛いからまあ。


特にコレに付けるわけではないですが、ANDANTEANDANTEでコウモリキーケースを購入してくれた方にはノベルティでヒゲのキーホルダーを付けています。



IMG_0881.jpg



コバを仕上げてボールチェーンを付けて完成です。


今回は思いっきりハロウィンに乗っかった感じの物を送らせてもらいました。



IMG_0892.jpg



これからも面白いと思ってもらえる物を作っていきたいと思います。


それでは、また。


COMES WORKSHOP

茨城県 下妻市 下妻丙 688-23

tel 090-6197-2769

mail nnrqy931@yahoo.co.jp

instagram @comes_workshop

facebookも始めました。
 

ウチの定番

こんばんは、カムズワークショップの宮田です。


教室で教える回数も一番多く、なんだかんだで一番作っているロングウォレットの紹介です。


さんざんブログにも書いてるし、もう飽きたってほど作ってるんですが、今見てもカッコイイです。(キッパリ)


まずは部品ごとに切り出します。



IMG_0385.jpg



穴を開けて縫います。



IMG_0917.jpg



仕上げてコンチョを付けて完成です。



IMG_0922.jpg



内装は小銭、カード、札入れの3ポケットです。



IMG_0921.jpg



使用サンプルとの比較です。


上が1年使用した物で下が新品です。



IMG_0925.jpg



最初は淡い青ですが使い込むと紺?もしくは藍色?っぽく変色していきます。使い方で変わります。


この形に限らずこんな財布が欲しい!ってのがあれば相談してください。(出来るかは別です。)


大体教室にいるので気軽に遊びに来てください。(居なかったら電話ください。)


それでは、また。


COMES WORKSHOP

茨城県 下妻市 下妻丙 688-23

tel 090-6197-2769

mail nnrqy931@yahoo.co.jp

instagram @comes_workshop

facebookも始めました。

ベルトとコウモリ

こんばんは、カムズワークショップの宮田です。


良く遊んでいるマコトさんからの依頼でベルトを作りました。



IMG_0687.jpg



上の可愛いベルトはバックルを付けられるようにちょっとだけ加工した物です。


下の黒いベルトが今回作った物です。


ブライドルレザーを使ってるので、使い始めは硬いです。


友人へのプレゼントという事だったので、気に入ってもらえたらうれしいです。



続けてコウモリキーケースの製作に入ろうと思ったのですが、型紙が多少ヘタってきたのと気になる部分があったので型紙の修整をしました。



IMG_0692.jpg



直したところ上手くいくと良いな...。


それでは、また。


COMES WORKSHOP

茨城県 下妻市 下妻丙 688-23

tel 090-6197-2769

mail nnrqy931@yahoo.co.jp

instagram @comes_workshop
 

コウモリキーケース

こんばんは、カムズワークショップの宮田です。



わりと最近コウモリキ-ケースの問い合わせがあったので、なんとなく書こうかなって感じでブログのページ開きました。



けっこう久しぶりでした!!!



時間が経つのって速い気がしますね! ※言い訳です。


てか、自転車の事ばっかり考えてて仕事あんまりやってないです.....



とりあえず、明日からは頑張ろうと思います.....



って事で、明日から始めるコウモリキーケースの紹介です!



その前に、僕は文章を書くがヘタなので、ANDANTEANDANTEのブログを見てもらえると僕が言いたい?言えてない?所を全部かいてくれているのでそっちを見てください!


面白いですし!!!


っとまあ、あっち見てって言っといてなんですが.....せっかくなんで説明?紹介?してみたいと思います。


前置き長くなりましたね.....



では、型紙から革に目印をつけます。



IMG_0186.jpg



IMG_0152.jpg



切り出します。



IMG_0154.jpg



穴を開けます。



IMG_0201.jpg



目(スタッズ)を打ち込みます。



IMG_0206.jpg



ボタンを付けて、良い感じに貼り合わせます。



IMG_0267.jpg



アブラを塗って柔らかくなるように?します。



IMG_0232.jpg



拭きあげたら完成です。



IMG_0269.jpg



前に納品した分の写真を使ってブログを書いたので、明日から次の納品分がんばりたいと思います!


それでは、また。


COMES WORKSHOP

茨城県 下妻市 下妻丙 688-23

tel 090-6197-2769

mail nnrqy931@yahoo.co.jp

instagram @comes_workshop
 
Profile

COMES WORKSHOP

Author:COMES WORKSHOP
 
茨城県の下妻市で革教室を始めました。

商品の販売もしています。

見学がてら遊びに来てください。

茨城県 下妻市 下妻丙 688-23

tel 090-6197-2769

mail nnrqy931@yahoo.co.jp

instagram @comes_workshop

Link
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Posts
Title List
全タイトルを表示
Gallery