flashとlabour and wait furniture service

こんばんは、カムズワークショップの宮田です。


今日は作業ブログではなく、友人紹介?仲間的な?なんと言ったら良いか分かりませんが繋がってる人たちの紹介です。


最近作ってもらった物があるのでソレの紹介です。


FLASHから。



IMG_2752.jpg



ガラスケースにギルディングでハチドリを描いてくれました。


かなりカッコイイです。



FLASH
http://flashstars.blog.fc2.com/



次にlabour and wait furniture serviceの岡山さん


古材を使って色んな物を作ってくれます。


とりあえず鏡の枠を作ってもらいました。



IMG_2724.jpg



これもまたカッコイイです。



labour and wait furniture service
http://labour.exblog.jp/



で、FLASHに描いてもらったガラスケースを岡山さんに頼んで自立できるようにしてもらってます。


打ち合わせの段階でかなり良い感じだったので、出来上がるのがすごく楽しみです。


二人が作る物に負けないように、ボクも頑張りたいと思います。


それでは、また。


COMES WORKSHOP

茨城県 下妻市 下妻丙 688-23

tel 090-6197-2769

mail nnrqy931@yahoo.co.jp

instagram @comes_workshop
 

ミニベロ

こんばんは、カムズワークショップの宮田です。


最近、自転車にハマってます。


趣味とか無かったのでハマると楽しいですね。


最初はヤフオクで買った自転車からです。



IMG_1649.jpg



ブルーノ ベンチュラ 2008 がスタートでした。


自転車仲間(って言ったら良いのかな?)から色々と言われ(ディスられ)続け.....


合い間にビアンキを買ったり部品を買ったり作ったり.....



IMG_1616.jpg



上の写真は適当に作った革のグリップです。


なんだかんだでカスタムにハマり、出来たのがコレです。



IMG_1672.jpg



まだ途中ですがこの方向で進めて行こうと思います。


良い趣味が出来て良かったと思います。


それでは、また。


COMES WORKSHOP

茨城県 下妻市 下妻丙 688-23

tel 090-6197-2769

mail nnrqy931@yahoo.co.jp

instagram @comes_workshop
 

自転車

こんばんは、カムズワークショップの宮田です。


体調を崩して(一か月位かな? 咳が止まらなかった...アレルギー?)から久しぶりのブログです。


今日はSHINKAIサイクルのシンカイさんが御夫婦で遊びに来てくれました。



SHINKAIサイクル
http://ameblo.jp/bicyclu527/



SHINKAIサイクルは、古い自転車をレストアして販売しています。


絵描きのFLASHがココで買った自転車に乗っているのですが、一度乗らせてもらったら調整されている自転車のスゴさにおどろきました。



FLASH
http://flashstars.blog.fc2.com/



すぐにFLASHに取り次いでもらい、作業場に遊びに行けることになりました。


行ったら行ったで作業場は宝の山だし、完成品の自転車も一つ一つがカッコいいし、シンカイさんは良い人だし最高でした。


色々と貴重な部品を売っていただき、自転車のメンテナンスもお願いして来ました。


ちなみにボクの自転車はコレです。



IMG_1660.jpg



自転車の後ろがゴチャゴチャしてて分かりづらいですね....。


パッと見で変えてもらうのはハンドルとステムの交換、あとフェンダーを付けてもらう予定です。


それもワクワクですが細部の調整や自分では出来ない所をキチンとやってもらえるのがとても嬉しいです。


シンカイさんから財布の注文を受けたので、ボクもキチッとした仕事で返したいと思います。


御夫婦ともに色々と気に入ってくれてたみたいなので、購入してもらっても大丈夫なようにストック作りを頑張りたいと思います。


それでは、また。


COMES WORKSHOP

茨城県 下妻市 下妻丙 688-23

tel 090-6197-2769

mail nnrqy931@yahoo.co.jp

instagram @comes_workshop
 

自転車

こんばんは、カムズワークショップの宮田です。


気分転換に自転車の整備をしました。


けっこうサビサビだったので、出来るだけ細かくバラしました。



IMG_1593.jpg



とりあえずサドルの高さを測っときました。


フロントフォーク?を外したら写真の銀色の部分がサビで真っ茶色になっていたので、耐水ペーパーで磨きました。


ペーパーの後にメタルコンパウンドで磨きました。



IMG_1594.jpg



ブレーキもバラして磨きました。



IMG_1595.jpg



とりあえずフロント廻りは終わりました。



IMG_1598.jpg



センタースタンドが有ると整備しやすいです。



IMG_1599.jpg



磨くだけで時間が掛かっちゃたので続きはまた今度にします。


それでは、また。


COMES WORKSHOP

茨城県 下妻市 下妻丙 688-23

tel 090-6197-2769

mail nnrqy931@yahoo.co.jp

instagram @comes_workshop
 

ANDANTEANDANTE

こんばんは、カムズワークショップの宮田です。


昨日は千葉にあるアンティーク屋さんのアンダンテアンダンテに行って来ました。


アンダンテアンダンテ
http://ananweblog.exblog.jp/


時間を忘れて楽しく息抜きできました。


今日は、その時に買ってきた温度計を吊るせるようにしていました。



IMG_1482.jpg



まだ、2個残っていたので欲しい人は問い合わせてみてください。


それでは、また。


COMES WORKSHOP

茨城県 下妻市 下妻丙 688-23

tel 090-6197-2769

mail nnrqy931@yahoo.co.jp

instagram @comes_workshop
 
Profile

COMES WORKSHOP

Author:COMES WORKSHOP
 
茨城県の下妻市で革教室を始めました。

商品の販売もしています。

見学がてら遊びに来てください。

茨城県 下妻市 下妻丙 688-23

tel 090-6197-2769

mail nnrqy931@yahoo.co.jp

instagram @comes_workshop

Link
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Posts
Title List
全タイトルを表示
Gallery