コウモリキーケース

こんばんは、カムズワークショップの宮田です。



わりと最近コウモリキ-ケースの問い合わせがあったので、なんとなく書こうかなって感じでブログのページ開きました。



けっこう久しぶりでした!!!



時間が経つのって速い気がしますね! ※言い訳です。


てか、自転車の事ばっかり考えてて仕事あんまりやってないです.....



とりあえず、明日からは頑張ろうと思います.....



って事で、明日から始めるコウモリキーケースの紹介です!



その前に、僕は文章を書くがヘタなので、ANDANTEANDANTEのブログを見てもらえると僕が言いたい?言えてない?所を全部かいてくれているのでそっちを見てください!


面白いですし!!!


っとまあ、あっち見てって言っといてなんですが.....せっかくなんで説明?紹介?してみたいと思います。


前置き長くなりましたね.....



では、型紙から革に目印をつけます。



IMG_0186.jpg



IMG_0152.jpg



切り出します。



IMG_0154.jpg



穴を開けます。



IMG_0201.jpg



目(スタッズ)を打ち込みます。



IMG_0206.jpg



ボタンを付けて、良い感じに貼り合わせます。



IMG_0267.jpg



アブラを塗って柔らかくなるように?します。



IMG_0232.jpg



拭きあげたら完成です。



IMG_0269.jpg



前に納品した分の写真を使ってブログを書いたので、明日から次の納品分がんばりたいと思います!


それでは、また。


COMES WORKSHOP

茨城県 下妻市 下妻丙 688-23

tel 090-6197-2769

mail nnrqy931@yahoo.co.jp

instagram @comes_workshop
 

ベルト

こんばんは、カムズワークショップの宮田です。


なんだかんだで久しぶりの更新な気がします。


よく頼んでくれるフジモトさんの依頼でベルトを数本つくりました。


まずはバックルの幅に合わせて切り出します。



IMG_0304.jpg




で、バックルを付けられるように加工してコバと床面を仕上げます。



IMG_0286.jpg



バックルを付けてお客さんのサイズに合わせて穴を開け、剣先を作ったら完成です。



IMG_0289.jpg



IMG_0290.jpg



他に2本ベルトを作りましたが写真を撮り忘れてしまいました。


バックルの持ち込みも受け付けてますので、気軽に連絡ください。


それでは、また。


COMES WORKSHOP

茨城県 下妻市 下妻丙 688-23

tel 090-6197-2769

mail nnrqy931@yahoo.co.jp

instagram @comes_workshop
 

フレームプロテクター

こんばんは、カムズワークショップの宮田です。


だいぶ前にFLASHが自転車のトップチュ-ブとハンドルがぶつかるのを防ぐフレームプロテクターを作りにきました。


とりあえずざっくりのサイズを決めて切り出します。



IMG_0174.jpg



金具を合わせて具合をみます。



IMG_0173.jpg



現物を合わせて穴の位置を決めます。



IMG_0172.jpg



ボタンを打ちこんで完成です。



IMG_0177.jpg



ハンドルを曲げるとこんな感じです。



IMG_0175.jpg



これでコケても安心ですね!!


それでは、また。


COMES WORKSHOP

茨城県 下妻市 下妻丙 688-23

tel 090-6197-2769

mail nnrqy931@yahoo.co.jp

instagram @comes_workshop
 

ロングウォレット (教室)

こんばんは、カムズワークショップの宮田です。


ちょい久しぶりの更新ですね。


この前の型紙のイイツカ君が教室に来てくれた時の作業ブログです。


写真を撮り忘れ過ぎて二日目が終わった時のやつです。



IMG_0224.jpg



そのあと留め具の形を考えてました。



IMG_0299.jpg



デザイン画通りの形で進める事にしました。



IMG_0300.jpg



留め具は一枚革だけど飾り縫い?をする事もふまえて進めます。



IMG_0303.jpg



3回目にしてイイツカ君初登場です。



IMG_0315.jpg



留め具を切り出して全部縫い合わせて完成です。



IMG_0317.jpg



紺の財布に緑の留め具が可愛いかったです。


内装はカード入れと札入れのみです。



IMG_0316.jpg



疲れと喜び?が相まって良い感じに仕上がってたイイツカ君。 またゆっくり遊びに来てもらいたいです。


こういった感じの物も相談してもらえたら出来るだけ対応したいと思います。


それでは、また。


COMES WORKSHOP

茨城県 下妻市 下妻丙 688-23

tel 090-6197-2769

mail nnrqy931@yahoo.co.jp

instagram @comes_workshop
 

ロングウォレット 型紙

こんばんは、カムズワークショップの宮田です。


このまえ教室に来てくれたイイツカ君のリクエストで、わりとスタンダードな財布の型紙を作りました。



IMG_0142.jpg



左下のデザイン画を元に型紙を起こしました。


小銭入れ無しということで出来るだけ薄くなるようにしました。



IMG_0145.jpg



長財布としては普通のサイズにまとまったので、次からはオーダー受けやすいかなー?って感じです。


自分で作りたいけどキット化されてるのはヤダな~って方は軽く相談ください。(出来る範囲で対応します。)


それでは、また。


COMES WORKSHOP

茨城県 下妻市 下妻丙 688-23

tel 090-6197-2769

mail nnrqy931@yahoo.co.jp

instagram @comes_workshop
 
Profile

COMES WORKSHOP

Author:COMES WORKSHOP
 
茨城県の下妻市で革教室を始めました。

商品の販売もしています。

見学がてら遊びに来てください。

茨城県 下妻市 下妻丙 688-23

tel 090-6197-2769

mail nnrqy931@yahoo.co.jp

instagram @comes_workshop

Link
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Posts
Title List
全タイトルを表示
Gallery